将来に、恋に、友情に、毎日が成長の日記


by bamu_to_komomo
すっかり秋の陽気ですね。



みなさま、お元気ですか?



最近うちの会社がニュースになる日が多く、



友達から心配されておりますが、



特に何もかわらず私は毎日働いてます。



しいてゆうならシフトが



早番×4日→休み×2日→遅番×4日→休み×2日



の繰り返しでしたが



早2日遅2日→休み×2日→早2日遅2日→休み2日



に11月から変わります。。。。



有給使わないと実家にも旅行にもいけないということになります。。。



今までは早番×4日→休み×2日→遅番×4日



この休みが有効に使えていろいろ行けたのに。



はぁ~~~~↓↓↓





ともかく、リアルに友達に心配されるんで、



大丈夫だょ~って日記を今日書いとこうかな・・・みたいな感じです。










さて、今日もお休みな私は・・・



スイートポテトを作っております。



今さっき裏ごしが終わったところ。



腕が疲れて休憩中。






彼の職場の上司が家庭菜園で収穫したさつまいもです。



はやってるのね、家庭菜園。



その上司さんはしょっちゅうトマトやらいろんな野菜を彼におすそわけしてくれてますが



そのほとんどを私が調理して使っていることを知っているのでしょうか・・・



まぁ助かっていますが。







ふと気付くと



今月も半分終わりました。



後半は楽しいことがめっちゃ残っているので、前半はひたすら仕事をこなすだけでした。



もうすぐ、ディズニシーのハロウィーンとか大塚愛のライブとか、飲み会とか



予定が詰まってて気分はルンルンです。







では次回はディズニーシーに行く!!でお会いしましょう。
[PR]
# by bamu_to_komomo | 2009-10-15 16:22 | 仕事

空飛ぶ円盤

シルバーウィークも終わりましたね。



私はいつもどーりの2日間のお休みだけでしたけど。



空港もやっと落ち着きましたょ。









敬老の日には代々木公園に行きました。



あと、明治神宮。



それに3年ぶりくらいの竹下通りは怖かったぁ・・・









さて、今回の代々木公園は



「フリスビーがしたい。」



って私がつぶやいたのがはじまり。



「フリスビー?」



なんて最初は彼も軽く聞き流す程度だったんだけど



つくづく、あの人の行動力は本当にすごいと思う。



ささっと日にちが決まって、



彼のお友達ファミリーが誘われて、



フリスビーが購入されてて、



先日海に行った時のレジャーシートがちゃんと持ち物の中に用意されてる。



いやぁ~頼もしい限りですよ。








当日、天気は晴天!ってわけにはなりませんでしたが



外でスポーツするにはちょうどいい気候だった。



公園にはめっちゃたくさんの人が遊びに来てて、



バトミントンとか、サッカーボール蹴ったり、凧揚げなんかもしてる人がいました。



赤ちゃん連れやワンちゃん連れの人もいっぱい。



テンションがいっきに↑↑↑↑



さっそくフリスビーをはじめるものの



最初はなかなかうまく相手に届かず・・・



でも大学の体育でちょびっとやった経験があったから



だんだんまっすぐ平衡には飛ぶようになってきて







そしたら彼が闘争心を燃やしてしまったわけですょ。



私の方がうまいのが悔しいらしく



そのあとは休憩をろくにとらせてもらえないまま



フリスビー→休憩(パンケーキにお菓子に)→フリスビー→休憩(缶チューハイ)→フリスビー→休憩(今度はビール)みたいになってヘトヘトっすょ。



てか、運動の合間にお酒はきつい。。。。




彼はそーとー楽しかったのか、帰り道も素ぶりしてたし。。。








お友達ファミリーの旦那さんも駆り出されてほんっと ご迷惑おかけしました。



奥さんと赤ちゃんはシートの上から応援でした。



写真、のっけたかったけど私の手元にはないので残念ながら・・・(-_-)







とゆうことで、スポーツの秋ゎ楽しんだお休みでした。
[PR]
# by bamu_to_komomo | 2009-09-24 22:13 | 休日

休みです

今日明日は休みです。


勝手にまた彼氏さんのパソコンで横浜より日記かいてます。







2日前、仕事中にずっこけてケガしました。


小学生か?!ってとこにすり傷をつくり、手のひらは滑った摩擦でヤケドです。


馬鹿です。


40人くらいのお客様の前でやらかしました。。。


うぅ・・・傷がしみるぜ。





そそそ、8月の22・23日はめずらしく私も土日休みで


プチ旅行でもするかぁ~なんてことで


モロB型の私と、A型のくせにA型っぽくない彼氏さんは


突如として伊豆旅行をすることにしました。


ノープラン!!


3日前に宿とって、2日前にレンタカーとって、なんもガイドブック見ずに出発した伊豆旅行でしたが


なかなかうまい具合におさまりました。


やっぱり高速の渋滞は免れることができず


帰りはむっちゃ時間かかりましたが


使うことはないであろうと思っていた私のETCカードが役にたったよ。


なんで持ってるのかも謎なくらいの存在だったのに。





なぜかドライブ中彼がリクエストしてきた曲はSMAPで


なかなか盛り上がっていた。


オレンジレンジとかも歌ってて、ちょっと面白かったょ。


もちろんいま日記書きながらかかってるのは嵐のBESTですょ☆


ハウスのプレミアムライブにいきたい・・・




あ!ちなみに大塚愛のライブ当たったんです。


PON'Sでやってたやつ。


もぉこれで運使っちゃったかしら。。。
[PR]
# by bamu_to_komomo | 2009-08-28 14:17 | 休日

旅行したい。

水木金土日と働いて



月曜日はお休みでした。



いつものごとく横浜にいるんですが



彼は夏休みだから今週は全部休みだってさ。



いいねぇ。



私に夏休みなんてないもの。







で、その夏休み満喫中の方がずっと行きたがってたゴーギャン展に行ってきましたとさ。



私はここんところあまり調子が良くなかったんですが



美術館なら大丈夫そう~ってなわけで



ゴーギャン見てきました。 in 東京国立近代美術館



久々の美術館はなんだか落ち着きました。



あ、入ったらもちろん別行動でしたけどね。






帰ってきて、入場券をよくよく見てみたら



主催とか協賛とか書いてあって



「協力」にうちの会社が。。。



あ・・・そいえば6月末に美術作品が大量に運ばれてたの見たぞ。



あれかなぁ~なんて思ってみたりして。



せっかくの休みなのに会社を思い出してしまったことにちょっとうんざり。



今年はどこかに旅行に行けるかなぁ。



長期休みがほしいぃぃぃ。



でもお金がなぁぁいぃぃぃ。



ってことで愚痴ってるだけの日記でした。









嵐のベストも出ることだし、それ聞いて元気だそぉっと。
[PR]
# by bamu_to_komomo | 2009-08-18 21:19 | 休日

みなさま大丈夫ですか?

朝方の地震、みんな大丈夫でしたか?


mixiに日記書いてる子は大丈夫なようで安心しました。






私も実は昨日まで実家に帰ってました。


9・10・11日と連休で


9日の高校の同窓会に出るために静岡に帰ってきて、


11日(今日)の昼間までいるつもりだったんだけど


台風も近づいてるみたいだったから


電車止まるやだし・・・帰っとくか。


みたいな感じで10日の夜に静岡を出発。


今朝は横浜にいました。


彼のケータイに地震予測の通知が届くようになっていて


5:06くらいだったかな?


アラームというよりサイレンみたいなものすごい音に起こされ


「揺れてる?」なんて寝ぼけてたわけです。


彼が会社に出てって、私は8時くらいまで寝てて


ケータイ見たらまぁびっくり


静岡は震度6って?!


実家にいると思っていた会社の同期からは心配されてましたが


私は悠々と横浜で寝てました。





親にまだ連絡がついてなくって


普通に仕事してんだか、ケガして病院にいるんだかわからず


そわそわしてますよ。


親の仕事場が圏外の山奥だからほんっとこーゆー時困る。。。






普通に仕事があったみなさま、朝からごくろうさまでした。
[PR]
# by bamu_to_komomo | 2009-08-11 17:21 | 休日

異動です

部内移動が発令されました。


言われたのは結構前で6月の中旬?



異動なんて一切希望していないですが



まぁうちの会社の異動に希望とか面接とかはないんですよ。



今までは出発前のカウンターにいましたが



8月からはゲートです。



なかなか空港来てくれても会えないところになってしまいました。



ん~~~とりあえず、異動先があまり好きではないところでかなり落ち込んでいましたが



新しいスキルが身に着くと思って



頑張りたいと思います。
[PR]
# by bamu_to_komomo | 2009-07-14 16:18 | 仕事

7月になりました

眠れないので、このまま起きて出勤しようと思う。

早番1日目にはよくある話。

あと3時間をどう過ごそうか。

ブログを開いてみた。






最近、読書をするようになった。

5月の頭くらいからかな。

読書歴たったの2ヵ月ですが・・・読んだ本は5冊くらいかな。

最初は知的な女になろう!なんてふざけた動機で始めた読書だったけど

今は暇さえあれば文庫本を開いてるこの頃。

ブックカバーとブックマークなんかも買っちゃったりして。

外から入るミーハーなところは相変わらずです。




彼が結構本を読むひとなんだけど

吉本ばななの「キッチン」を非常に薦めていた。

でも、私は彼の本棚からそれを借りず

地元の図書館で借りてみた。

私のあまのじゃく今も健在。

昨日の横浜に向かう電車の中で読み始めたのだけど

今日また寮に戻ってくる電車と、

寝れないさっきまでの時間で読み終えてしまった。

心が温まった・・・いや、「潤った」感じかな。

決して「幸せ~」って話ではないのだけれど

人の「死」を扱っているのだけれど

不思議と「悲しさ」「切なさ」より

心が穏やかになった、そんな本でした。



久しぶりにソットボッセを聞きながら

コーヒー飲んで

本読んで

自分の時間を堪能。

これで明日5時に出勤じゃなかったら最高なのに。。。。。
[PR]
# by bamu_to_komomo | 2009-07-01 02:25 | 休日

静岡から

2ヵ月ぶりに静岡に帰ってきていました。


明日から仕事なので明日の朝には新幹線でGO HOMEです。


いや、仕事場に直に出勤です。


今回は実家に大人しくしているつもりだったので


特に周りには発表しませんでした。


みんなにも会いたいんだけどね、平日だったしさ・・・難しいよね。






帰ってきてみたら


静岡駅のバス停の位置が変わっていて唖然・・・


CMで磐田にららぽーとができるって聞いて唖然・・・


新しいビルが建っていて唖然・・・


ビルがつぶれていて唖然・・・


川勝学長が知事選に立候補していて唖然・・・




なんだか2ヵ月という短い間の変化にびっくりしました。


いやぁ~静岡のみんなには当たり前の事実も


私からしてみたら結構衝撃・・・みたいなことが多々あります。





最近はめっきり成田か横浜にいる生活を送っていますが


やっぱり静岡ってステキ。


実家から簡単に買い物に行けるし


終電とか終バスとか気にしないし


自分の住んでいたところがいかに便利な場所だったかを知る。


でも、私は静岡に戻ってくる気がないので


この先も私にとって静岡は「実家」「故郷」って存在であり続けるんだろうなって思うと


なんだかちょっぴりさみしくなりました。


22年間、静岡に住んで・・・


静岡を離れて1年と3ヶ月しか経ってないのに


静岡がもぉ自分の町でないのかもしれないという感覚。


最近、横浜で市バスを使って買い物に行ったり


東京の電車を上手く乗り継いで友人と食事に行ったり


自分の行動範囲が広くなることはとっても楽しいって思うんだ。


けど、静岡も大好きだな~


ってつくづく感じたまとまりのない日記。






P.S 好きな人ができました。「耳をすませば」的な。
[PR]
# by bamu_to_komomo | 2009-06-25 00:27 | 休日

こんばんは

明日はみなさまお休みですか?


私は明日早番の5時半起きでございます。


おひさしぶりです。


5月日記書きそびれた。


横浜から帰ってきて、疲れてるはずなのに眠れない。


スケルト・エイト・バンビーノとかHi-Fi CAMPをきいてテンション上げちゃってる謎な今夜です。


一粒大の涙はきっと~♪♪





そいえば・・・最近付き合い始めた彼がいるんですが・・・


というか全然会ってない人からしてみれば「そうか~」って思うかもですが


中途半端に近況を知ってる人からしてみると


「え?誰?ってか別れたの?」みたいになりそうな感じです。


はい、別れまして(正しくいえば自然消滅して)


今はまた彼がおります。





まぁ、そんな近況報告はともかく


本日彼のうちでまったりと過ごしながら


彼は資格試験を明日に控えているため真剣に勉強していましたが、ふと・・・


私:「ねぇねぇ、髪型どんぐりみたいだね。」


彼:「どんぐりってゆうな(-_-メ)」






彼:「いやぁ~岡田君みたいな髪よくない?」


ブルータスに載っている岡田君を得意げに見せつつ


私:「まぁ・・・髪型ならなんとでもなるんじゃん?」


彼:「おぃ(-"-)」



彼は一般的なサラリーマンなわけで


好青年を装って短髪、黒髪、八重歯見せてキラリン♪な外見をしております。


まぁそんな彼が岡田君になりたいんですと。


別の広告ページに真木よう子がガムの宣伝して載っていたのです。


とある高校からの腐れ縁なまみィに


私は真木よう子に雰囲気が似ていると言われたことがあります。


まぁ私はまったくもってそうは思っておりません。


YUIは言われることが多くて若干「似てるのか・・・」と思ったことはありますが。








まみィは横浜に住んでいるので、いつか彼を連れて遊びに行こうかと思っていました。


彼がほんとに岡田君になるつもりなら「SPコンビじゃん」って馬鹿な妄想にふけってみました。


まぁ・・・こんな趣旨のわからない日記ですが


ようするに彼が岡田君になったらいいな~


てか、岡田君だったらいいなぁ~って日記。





サラリーマンのみなさん、どんな髪型してるんですか?


c0098399_041290.jpg



c0098399_091719.jpg



c0098399_0131675.jpg



貼り付けすぎ(笑)
[PR]
# by bamu_to_komomo | 2009-06-07 00:15 | マイライフ

問題です

下の動画のスタートボタンを押してください。



動画が開始して13秒のところ。




ほんの1秒映っているヒトゎ誰でしょうか?




わかった方はなかなか賢い♡



http://www.youtube.com/watch?v=NhEt4wOrlmQ&feature=related
[PR]
# by bamu_to_komomo | 2009-04-28 00:14 | 自己紹介