人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来に、恋に、友情に、毎日が成長の日記


by bamu_to_komomo

7月になりました

眠れないので、このまま起きて出勤しようと思う。

早番1日目にはよくある話。

あと3時間をどう過ごそうか。

ブログを開いてみた。






最近、読書をするようになった。

5月の頭くらいからかな。

読書歴たったの2ヵ月ですが・・・読んだ本は5冊くらいかな。

最初は知的な女になろう!なんてふざけた動機で始めた読書だったけど

今は暇さえあれば文庫本を開いてるこの頃。

ブックカバーとブックマークなんかも買っちゃったりして。

外から入るミーハーなところは相変わらずです。




彼が結構本を読むひとなんだけど

吉本ばななの「キッチン」を非常に薦めていた。

でも、私は彼の本棚からそれを借りず

地元の図書館で借りてみた。

私のあまのじゃく今も健在。

昨日の横浜に向かう電車の中で読み始めたのだけど

今日また寮に戻ってくる電車と、

寝れないさっきまでの時間で読み終えてしまった。

心が温まった・・・いや、「潤った」感じかな。

決して「幸せ~」って話ではないのだけれど

人の「死」を扱っているのだけれど

不思議と「悲しさ」「切なさ」より

心が穏やかになった、そんな本でした。



久しぶりにソットボッセを聞きながら

コーヒー飲んで

本読んで

自分の時間を堪能。

これで明日5時に出勤じゃなかったら最高なのに。。。。。
by bamu_to_komomo | 2009-07-01 02:25 | 休日